2014年09月27日

るんちゃんへ

DSC_0744.jpg
あれから1ヶ月が過ぎました。

なんか、もうずいぶん前のような気がしていて、
もう何年もるんちゃんに会ってないような気がするのに
まだ1ヶ月なんじゃなぁ。。

るんちゃん、そちらで元気にルンルンで楽しんでいますか?

るんちゃん、いつもニコニコしとったよね。

そんで、るんちゃんっておもろかったよね。

いつかあの世で会いましょう。

お花畑でいっしょにおやつ食べようね。

そんときはいろいろ案内してね!

この1ヶ月、たくさんたくさんいろんなこと考えたよ。

るんちゃんはなんでこの世に生まれて私の子になってくれたん?

同じ時代に生まれ出会えてほんとによかったね。

私を幸せにしてくれるために出会ってくれたん?

そうだったら二重丸、三重丸、花丸よ!

大成功だったよ。

合格!

きっと魂が還るべき場所に戻ったんだとしたら、そこの神様に褒められるよきっと。

るんちゃん、ありがとうね。

DSC_1499.jpg
今日は1ヶ月ということで、友達が花の子るんちゃんにお花を持ってきてくれました。

6月の誕生花の紫陽花です。

白いあじさい、かわいいね。

ありがとう!!

たくさんるんちゃんの話ができて、嬉しかった。

DSC_1505.jpg
今日の夕方、北海道のりかさんから、るんちゃんの絵の贈り物がありました。

レオくんの絵を描いてくれた方にお願いしてくれたそうです。

もう、見た瞬間涙が止まらんかったよ。。

お花畑にいるるんちゃんをイメージしてもらったそうです。

きっとほんとにこんなお花畑で走り回ったり楽しんでそうな気がします。

感動したよ。

今日友達とも話していたんですが、

ドラゴンボール7個集めてるんちゃんを返して欲しい。。

でもこの絵を見ていると、今世で修行?が終わったるんちゃんは

きれいで可愛いお花畑で癒されゆっくりして欲しいとも思うし

お疲れ様って言ってあげたい気持ちにもなります。

さびしい気持ちはずっとあるけど、

命は有限で、しかたないことなんだって思って

やっと受け入れることができたかなとも思っています。

かと思ったら号泣してしまうこともあったりと

気持ちの整理は難しいなと思いながら、日常をすごしています。

りかさん、ほんとにどうもありがとう!

すごく嬉しかったです(*^^*)

改めて、私もるんちゃんもこんなに想ってもらって

有難いし幸せだなと感じました。

ありがとう!

ニックネーム ゆっこ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

精進

2011121120090000-thumbnail2.jpg


『彼らは生まれた時点で

与えられた姿にも不平を言わず

思い通りにいかないことも

病気も痛みも老いも受け入れ

生を全うします。

今の辛い状況、ちょっと彼らを見習ってみませんか。

彼らは旅立つ時も

それまでの宝石のような時間の幸せを胸に

静かに受け入れたのではないでしょうか。』


この文章をみたとき、すごく心に沁みて

私もこの状況を静かに受け入れました。


あぁ、そうか。。そうじゃね。。

るんちゃん、すごいね。

そんなるんちゃんを尊敬したよ。

るんのおかげでひとつ精進できたよ。

るんちゃん、今日もありがとう(*^^*)
ニックネーム ゆっこ at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ルンルンスマイル

昨夜、ほのいぶ母さんが突然やってきました。
何事かと思ったら・・・
DSC_1481.jpg
私がいつもお花をお願いしてた、ほのいぶ母さんの妹さんで、私の友達でもありますけど。。
ほのいぶ母さんとそのお花の彼女から、プレゼントをいただきました。

DSC_1483.jpg
るんちゃんかわいい(´;д;`)

DSC_1484.jpg
こちらの写真はいぶちゃんが作ってくれたそうです。(´;д;`)

DSC_1485.jpg
るんちゃんがいっぱいおるよ(´;д;`)ブワッ

DSC_1486.jpg
そして塾の帰りに、いぶちゃんも来て、こちらをもらいました。
これもいぶちゃんの手作り(´;д;`)

ありがとう(´;д;`)

雲の絵が描いてあって、天国にいるみたいで、お花もあって(´;д;`)

いぶちゃんの、るんへの愛情がすごく伝わってきました。

いぶちゃんだってさびしいのに、こんなに一生懸命作ってくれて

嬉しすぎるよ(´;д;`)

ほんとにるんちゃんも私も、みんなにこんなに大切に想ってもらえて

すごく温かくうれしい気持ちで胸が苦しいくらいにいっぱになりました。

よく見ていたら、るんちゃん貞子みたいな写真もあり、笑えたよ。

やっぱりるんちゃんはこんなときでも笑わせてくれて、楽しい子じゃ。

ほんとにほんとに大大大大大ありがとう。

ありがとうの最上級の言葉がみつからないので、大をたくさんつけました。

お花の彼女にメールすると、

いつもこのブログでかわいいるんちゃんをみるのが楽しみだったそうで。。

たくさんの温かい言葉を伝えてくれました。

かわいいルンルンスマイルをありがとうって。

こちらこそじゃよ。ほんまにほんまにありがとうね(´;д;`)
ニックネーム ゆっこ at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

不思議話

るんがいなくなって何日か経過しましたが。

なんかもう3ヶ月くらい会ってない気がするよ。

私は霊感なんってまったくないし、るんの気配も全く感じられない。。

きっと来てくれても気付かんかもなぁ〜なんて思っていました。

8/31(日)。
朝早くに目が覚めたのに、布団から出る気もなく、ダラダラしていたら、

いつの間にか10時頃になっていて、そのとき、フッと花の香りがしました。

お花は1階にあり、私の部屋には置いていません。

ん??なんで??1階から香りが上がってきたんかな??

でもこの香り・・・るんが亡くなって、箱にたくさんのお花があって、

箱の中に覗き込んでるんをずっと撫でていて、花の香りが私の鼻にも充満してました。

フッと香ったのはその時の匂いです。

でも・・・まさかねぇ・・・?

と、時間が経つにつれ気にしなくなっていました。

DSC_1478.jpg
そのままぼぉ〜っとしていたら、前から飾ってあったるんちゃんのパピー時代の写真が目に入りました。

るんちゃん。。。花の子ルンルンの髪型みたいに、耳毛がクリンクリンだったなぁとか思い出に浸っていました。

images-1.jpeg
で、花の子ルンルンの画像を探してみましたよ。
比べるとちょっと違うなぁ(笑)
でも、我が家に来たばかりの頃はもっとクリンクリンの耳毛だったんですよ^^

よし!起きようと思い、起き上がったときまたフッと花の香りがしました。

・・・?

1階にあるお花が、こんなに香ってくるんかな??

それなら、もっと前から香っていてもおかしくないのに、なんで今日だけ匂うん??

まぁそれでも深く考えずすごしていたけど、洗濯物を欲しに外に出たときも一度香りました。

不思議じゃと思いながら、翌日仕事へいきました。

そしたら午前中仕事をしているとき、フッとまた花の香りがするんです。

これはもう・・・まさか?

周りにお花はありません。

お昼時間に友達にそのことを話していたら、やっぱりるんちゃんが来たんじゃないかと。

どうなんかな?そうなんかな?

っていう、不思議話でした。
ニックネーム ゆっこ at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする