2014年10月13日

不思議話その2

P1000789.JPG

先日のことですが。

たねちゃんが隣の部屋でお水を飲んでいました。
隣といってもふすまを隔てた隣で、半分は開けっ放しにしてあります。

たねちゃんはペンダントを付けているので、
飲むたびに陶器の容器にペンダントが当たって
カランカランって音がします。

カランカランって音がしたので、たねちゃんがお水を飲んでいるなぁって
思いました。
ついでに、ゴクッゴクッってお水を飲みこむ音も聞こえ
豪快に飲むなぁ。よく飲むなぁ。って思っていると・・・

階段から鈴の音をチリンチリンって鳴らしながら
たねちゃんが1階から上がってきた@@

???

となりの部屋でお水を飲んでいたはずのたねちゃんなのに

瞬間移動??

なんで???

ここで気付いたのが、たねちゃんと同じペンダントをるんちゃんもつけていました。

あとでたねちゃんがお水を飲んでいたので観察してみたら、

たねちゃんのペンダントは、お水に浸かってカランカランっていう音はしてない。

ごはんを食べるときは浅い容器なのでカランカランって音がするけど

お水は少し大きくて深いので、浸かってしまうのです。

それに、頭をそんなに動かして飲むわけじゃないので、首輪の鈴の音もほとんどしてない。

るんちゃんは豪快にお水を飲むのでカランカランって音がいつもしてました。

この音が聞こえたとき、てっきりたねちゃんだと思ったけど、

あのゴクッゴクッっていう飲み方はるんちゃんの日常生活でよく聞いていた音でした。

・・・マジで??@@

って、私もビックリしたっていう不思議話その2でした。

P1000013.JPG
るんちゃん。。ほんと姿が見えんのがはがゆいよ。

でもありがとうね。

るんの話をするとき、るんちゃんがねって普通に話せるけど、
一人で写真を見ながらるんに話しかけようと思って
るんちゃんって言ったとたん、胸が苦しい。。
今は名前を呼ぶと泣きそうになるし。。

「名前を呼べるシアワセ」

今までは普通に名前を呼べば、こっち向いてくれたり、寄ってきたりと
なんらかのアクションがありました。

いまは何の反応もありません。

なのですごくさみしい。

るんの生前、いつかは呼べなくなる日が来るって思ったことがあって

名前を呼べるって幸せだなぁって思っていました。

なので今の生きているうちに名前を呼べるっていうシアワセをかみしめて

るんちゃん、るん子ちゃん、るんるーん、るっぴーって。

必要以上に話しかけたりしていましたよ;;

けっこう無視されたけど;;(笑)

なのでみなさんも名前を呼べるシアワセを大事にしていってくださいね(*^_^*)

ニックネーム ゆっこ at 16:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

言葉にできないほどの感謝

今日はアネラままさんとラウレアちゃんが会いにきてくれました。
IMG_20141005_003110.jpg
ラウちゃん、すっごくすっごく可愛かった〜♪

ラウちゃん、私の腕にしがみつくように、力強くグイグイきてくれて
ほっぺにピトピトしてくれたね♪

ずっと後ろ足2本で立って、前足は私に乗せて、愛嬌たっぷりで
仕事から帰ったときの、るんの喜びようを思い出しました。

久しぶりにワンコの可愛さを堪能できたよ(*^^*)

アネラままさんを見た瞬間泣きそうになったけど、グッと堪え
笑顔で話すことができましたね^^

ほんとならるんちゃんもたくさんナデナデしてもらっていたのにね。
DSC_1483.jpg
なのでさみしいので、今日は写真のるんちゃんも一緒に連れていきましたよ。

DSC_1521.jpg
アネラままさんからすごく素敵な贈り物がありました。
その場ですぐに開けさせてもらってみたら・・・るんちゃんじゃ・・・(;_;)
またまた涙を堪えました。
実物に近い大きさで、おもわず撫でたくなるような、るんがそこにいるみたいな
気持ちになりました。

実際家に帰ってテンちゃんに見せると、二度見して首を長〜くして覗き込んでましたよ。
テンちゃんもびっくりするくらい、るんちゃんなんじゃもん。。

DSC_1525.jpg
こちらはケーキ?と思いながら開けてみると・・・

DSC_1527.jpg
これもるんちゃんじゃ(;_;)
この顔知っとるよ。見たことあるよ(;_;)いつのるんちゃんなんじゃろう(;_;)
箱に名前も入ってます。

DSC_1528.jpg
るんの顔のプリザーブドフラワーです。
両端の真ん中と、下の真ん中にローズクオーツの天然石もあります。
ローズクオーツは無償の愛ですよね。
入っていた紙を見ると、傷ついた心を癒す効果もあるそうです。

もぉ〜〜〜〜〜。。。
嬉しすぎて、感激して、なんて言ったらいいのか。。。
言葉がでてきません(;_;)

家に帰ってからいろんな気持ちが込みあげて号泣でしたよ。

P1000523.JPG
るんちゃん、嬉しいね。ありがたいね。。

良いことと悪いことは、ちゃんと比例して、同じようにあるって聞いたことがあります。
でもほとんどの人は、悪いことばかり覚えているので、
いいこともあったはずなのに、自分のこと、悪いことばかり起きるって
思い込んでいる人が多いそうです。

私は今回、るんちゃんのことで、すごく辛く悲しくさびしい思いをしました。

でもそれに比例するように、みんなからの優しさや温かい思いやりを感じているし、
悲しさと同じくらい、有難さも感じています。

これがそういうことなのかなと思いました。

「有難い」というこの字。
難が無い、無難なほうがいいはずなのに、
難が有るって書くと「有難い」とか「有難う」っていう感謝の言葉になるって
漢字の不思議も身に沁みます。

アネラままさん、今日は会いに来てくれてほんとにどうもありがとう。

アネラままさんとラウちゃんに会えて、すごく嬉しかったです。

たくさんたくさんお話もできて癒されました。

気付いたら暗くなり始めていて、時間がとっても早く感じました。

ラウちゃん、抱っこさせてくれてありがとうね!

るんの半分くらいの体重なので、軽かったよ〜^^

改めてキャバリアって可愛いな、またいつかキャバと一緒に暮らしたいなって思いました。

って、今はまだまだ無理ですが;;

いつか迎えるときがきたとしたら、やっぱりキャバがいいって思いました(*^^*)

アネラままさん、またラウちゃん触らせてくださいね(*^^*)
また会いましょうね!
ニックネーム ゆっこ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする