2014年12月25日

メリークリスマス&良いお年を〜☆

▼・ェ・▼。+゜☆゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas。+゜☆゜+。▼・ェ・▼
DSC_1636.jpg
先日買い物に行ったら、カープのマスコット、スラィリーがツリーになってました@@
でかっ!!
いぶちゃんはスラィリー大好きみたいですが私は気持ち悪いと思っている。。
鼻からなんか気持ち悪いもんがビロビロ出ているしww
カープ坊やのほうが好きです。。

昨日はクリスマスイブで今日はクリスマスなんですね。

私にはただの平日と同じでケーキも食べんかったよ;;

買ってきたチキンだけ食べました(笑)

でも今日、会社の女の子がリンゴのケーキを焼いてきてくれたのを頂いたので

帰って食べるのが楽しみです(*^^*)

そして、今年はこれが最後の更新となります。

今年も色々ありましたね。
DSC_1637.jpg
たねちゃんが調子悪くなったけど、なんとか元気になってくれてほっと一安心。

DSC_1638.jpg
たねちゃんって呼ぶと何?ってすぐに返事してくれるし^m^

DSC_1640.jpg
まさかのテンちゃんまで具合わるくなったけどこれまた元気に復活で

得意の土下座寝してます^m^

DSC_1641.jpg
写真撮っていると気付いて頭を起こすも・・・

DSC_1642.jpg
また土下座寝。
ごめん寝。
すまん寝。
プププ^m^

何はともあれ、復活してくれてほんとに良かった。


DSC_0030.jpg
今年一番の出来事は、やっぱりるんちゃんのことです。辛かった出来事ですが。。

るんちゃんいなくなって、もうすぐ4か月。

まだ4か月??ってビックリします。

4か月前にるんちゃんが居たなんてやっぱり信じられん。

ほんとにもう何年も何年もるんに逢ってないように感じられます。

でも、ちゃんと理解して納得して受け入れているし

意地を張っているわけでもなく

もう悲しさはありません。

家に帰って、るんちゃんのお出迎え歓迎の舞がないのも慣れました。

悲しくはないけど、やっぱり寂しいよ。

寂しさだけはなくならず一生寂しいと思う。

決して長くない、本当にあっという間の11年間じゃったね。

るんちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

楽しい11年を本当にありがとう。

そしてこの「るんるん気分」に足を運んでくださったみなさんにも

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

今年も1年いろんなことがありましたが、どうもありがとうございました。

主役のるんちゃんがおらんくなって、この「るんるん気分」もそろそろ卒業

しようかなと考えております。

みなさんには、楽しいときも悲しいときも辛い時も

いつも気持ちに寄り添ってくれて

一緒に楽しんでくれて、励ましてくれて、たくさん助けていただきました。

ブログを始めたのがるんが3歳のときだったと思うので、8年くらいかな。

楽しい時間を共有できて気持ちも共有できて、とっても楽しかったです。

と言いつつ、たまにまた更新するかもしれませんが(笑)

更新しなくてもみんなのとこにはおじゃまさせてもらいますので、

またこれからもよろしくお願いします(*^^*)

とりあえずですが、いったん卒業ということで・・・

本当にたくさんたくさんお世話になりました。

たくさんたくさんありがとうございました。

レディや、テンちゃんたねちゃん、そしてるんちゃんを可愛がってくれて

ありがとうございました!

私は29日まで仕事なので、年末ってことはわかっているけど

全然そんな気がしてない^^;;

はやく休みになってゴロゴロしたいなぁ〜♪

みなさん、寒さに負けず、笑顔で年を越してくださいね(*^^*)

「るんるん気分」では、また逢う日まで☆

よいお年を〜(*^o^)/^^^

■おまけ■
最近のお気に入り拾い物画像をご紹介。笑顔で終わらせたいので^m^

xCwxNO1L2vhTkQ3_o1FpP_106.jpeg
乳がいっぱいあると大変ですね^m^


xCwxNO1L2vhTkQ3_AQnPz_100.jpeg

xCwxNO1L2vhTkQ3_GwGAB_100.jpeg

1GI1bXHvBoT7LFJ_OQYbU_17.jpeg

1GI1bXHvBoT7LFJ_Ayuu8_13.jpeg

1GI1bXHvBoT7LFJ_piFvT_5.jpeg

ニックネーム ゆっこ at 14:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

初雪と初エアコン

17日はこの冬初めての雪を見ました。

それも大雪@@
朝起きて窓から外見てビックリしたよ;;

まずどうやって会社行こうか考えました。。

タクシーは絶対拾えんし、交通機関を使えば絶対遅刻するし、歩くには遠いし、
やはりゆっくりゆっくり徐行運転でバイクで行きました^^;;

怖くて怖くて、片足つきながら進みましたよ。

私も雪まみれで雪だるまみたいになってちょっとおもしろかったけど(笑)

早めに家を出たので会社にも早めに無事到着。

DSC_1635.jpg
会社のベランダからの風景。

向こう側の山も全然見えんし、この辺は海の傍なのであまり雪は降らないし
積もることも滅多にないのに、雪はどんどん降ってきます。

帰りだいじょうぶかな?とドキドキしてきたけど、帰りはだいぶ解けてました^^

DSC_1633.jpg
テンちゃんドアップ^m^

DSC_1634.jpg
出かける前、「行ってくるけぇね、ええ子して待っとくんよ」と声をかけるけど無視。


DSC_1632.jpg
たねちゃんはちゃんと返事してくれたよ♪

行ってきま〜す;;と出かけるものの、こたつでヌクヌクのニャンズが羨ましくてしょうがないよ。

カーボンヒーターとこたつだけだった私の部屋もエアコン初起動してみたら

想像以上にあったかくて、なんでもっと早くつけなかったのか後悔しましたww
ニックネーム ゆっこ at 15:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

TOMOサンタさんありがとう

昨日、TOMOサンタさんがやってきました(*^^*)

父が、なんか届いたで〜って部屋まで持ってきてくれたよ。


DSC_1617.jpg
すご〜い!!るんちゃんの時計です。

やっぱりまだるんの顔を見ると涙が出てきます。。

でもこの超ショートカットのるんちゃんを見ると笑いがでてほっこりします。

TOMOサンタさんの思った通りの反応の私でしたよ(*^^*)

おもしろくて可愛くて、キュンキュン。。ずっとキュンキュン中な私です。

DSC_1618.jpg
猫たちのおもちゃやおやつもありました(*^^*)

DSC_1619.jpg
テンちゃん、おやつとわかったとたんにギャーギャー騒がしくなりましたよ〜ww

DSC_1620.jpg
勢いよくハムハムと食べよる^m^

DSC_1621.jpg
私の手まで食べてますがなww地味に痛いしww

DSC_1622.jpg
おかわり待ってますwwもうすでに3個食べたのに。。

DSC_1624.jpg
またあげてみました。

DSC_1625.jpg
今度は指噛まんでね;;

DSC_1626.jpg
たねちゃんはまだ食べんじゃろうな・・・と思いながらあげてみると・・

DSC_1627.jpg
ものすごいクンクンしたあと口開けた@@

DSC_1628.jpg
そして食べた〜@@ビックリ!!

すごいじゃん!!たねちゃん!!

おやつまで食べれるようになって、もう大丈夫じゃね(*^_^*)

DSC_1631.jpg
キャットニップ入りのおもちゃも、クンクン嗅いでアヘアへ〜になるかと思ったら
そのまま寝てしまいました^m^

TOMOサンタさん

可愛い素敵な時計をどうもありがとうございます。

るんちゃんを見て、泣いて笑ってほっこりでき、

テンちゃんの食いしん坊で楽しい時間を過ごし、

たねちゃんの回復ぶりをまた見れて、

ほんとにほんとにどうもありがとうございました(*^^*)

すっごくすっごく嬉しかったです(*^^*)
ニックネーム ゆっこ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

感謝の日々

DSC_1604.jpg
あれから、テンちゃんはもうすっかり元通りになりました!

いつもの元気印のテンちゃんです(*^^*)

DSC_1605.jpg
たねちゃんも、毎日回復していってます!

今日はこれができるようになった!

今日はこれもできるようになった!

ってな感じで、毎日何かしらできるようになり、私は毎日びっくりしています。

DSC_1606.jpg
この日は自分から歩いてこたつから出てきました@@

DSC_1607.jpg
ゆっくりゆっくり歩いてます。

DSC_1608.jpg
この日はa/d缶を置いてみたら自分から歩いてきて食べに来た@@

DSC_1609.jpg
ペースト状のa/d缶をペロペロ舐めながら、勢いよく食べてます。

DSC_1610.jpg
カレーのスプーン1杯分も食べられなかったのに、今では3杯分完食できます。

DSC_1611.jpg
こちらは、こたつから出てくつろぐようになりました@@

DSC_1612.jpg
太っていた昔のなごりでお肉がたるんでいるので痩せてみえないけど
触ると骨がゴツゴツとあたり、たねちゃんガリガリなんです;;

DSC_1613.jpg
この日はさらに、手もみまでできました!@@

DSC_1614.jpg
喉をゴロゴロ鳴らし、もみもみむんぎゅって一生懸命手もみしてます。

DSC_1615.jpg
すごいよ〜たねちゃん!!@@

その後またある日、何時だったかはわからないけど、

深夜だか明け方だか目が覚めたとき、カリカリを食べている音が聞こえました。

ペンダントがあたるカランカランって音がしたのでたねちゃんです。

真っ暗で見えなかったけど、カリカリを食べる息使いがたねちゃんだったので、不思

議話2のときのように、るんちゃんではないと思います。笑

ちゃっかりカリカリ食べてる〜@@ってビックリしたけど、本当に毎日何かできて驚かせてくれるたねちゃんです(*^^*)

また翌日にはシリンジでしかお水を飲まなかったのに、a/d缶食べたあとに

お水の容器をたねの前に持っていくと飲んだ@@

歩くのがゆっくり遅いだけで、もう元気なんじゃない?

まだ足腰弱っているので階段は無理なので2階だけで過ごしているけど

こんなに回復してくれましたよ(*^^*)

信じられない。。@@

おばあちゃんの影響で、子供の頃から毎日寝る前に、

布団の中で神様に今日も無事に一日過ごせたことの感謝を伝えてから寝ています。

ちゃんとお礼が言いたい。

やおよろずの神様達が集まるっていう出雲大社に無性に行きたくなりました。

行ってちゃんと直接お礼が言いたくなりました。

たねちゃん、このように日々驚くほど回復してきたので本当に良かったです。

ご心配おかけしました。

このまま安心して年を越せたらいいな(*^^*)
ニックネーム ゆっこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

最近のテンたね

いつの間にか12月になり冬らしく寒くなりましたね。
最近のテンちゃんたねちゃんの様子です。
DSC_1532.jpg
まだ寒くなりかけの頃、段ボール箱に入ってくつろいでみたり。

DSC_1533.jpg
相変わらずの仲良しさんとダンボーラーなふたりww

DSC_1534.jpg
テンちゃんも相変わらずお風呂上りのお膝の上が好きですぐに乗車してきます。

DSC_1544.jpg
こちらは猫ホイホイ。
ちょっと流行っていたので私もやってみました^m^

DSC_1545.jpg
すぐにホイホイされる奴。

DSC_1547.jpg
はみ出てしまいました(笑)
もう少し大きくすればよかったね^m^

DSC_1548.jpg
少々小さくてもなかなか出ていきませんね(笑)

DSC_1549.jpg
さすが猫ホイホイです^m^

DSC_1550.jpg
でも結局出て横に並んでみたりwww

DSC_1551.jpg
たねちゃんは全然効き目なかったよ。
猫ホイホイ関係なく、私が猫ホイホイの横にいると近寄って自動的にホイホイの中に入ることになってました(笑)

DSC_1553.jpg
テンちゃんも暖を求めて?私のお膝に乗車し、我が家では、猫ホイホイより私の膝や段ボール箱のほうが強力でした^m^

DSC_1563.jpg
こちらもなかなか最強です。

DSC_1565.jpg
運送会社の大き目な袋をあけるとすぐに入ってきよるww

DSC_1575.jpg
何をするわけでもなくじっとしてますが。。

DSC_1576.jpg
テンちゃんが出ていくとすかさずたねちゃんも入りよるしww

DSC_1578.jpg
袋の外からテンちゃんがちょっかいかけてくるので様子をうかがってます。

DSC_1579.jpg
気をぬくと横からテンの手が@@

DSC_1580.jpg
そのまま横をきにしとると・・・

DSC_1581.jpg
上に乗っかられ、たねちゃんあわてて飛び出てきましたww

とまぁ、こんな感じでほのぼの?過ごしていたのですが。。。
毎回毎回病気は突然やってきます。

11/20(木)
朝、たねちゃんがごはんを食べなくて、まあ猫の気まぐれで後で食べるかなぁと
思っていたけど。
仕事から帰るとたねちゃんのお出迎えがない。。。
父にたねは?と聞くと、時間差で少し前に父が帰ると1階に下りてきてそのまま
こたつに入ったと。

こたつ布団をめくってみたら寝てました。

そのまま人間のごはん中も暑いのに一度も出てきません。

やっぱりちょっと体調が悪いんかな?と2階に上がる前にたねを出してみました。

そしたら鼻がカピカピになって、鼻水が固まりこびりついてました><

とりあえず鼻をきれいにしてみたけど、ほっといてほしいみたいでお風呂場のマットへ移動。

また動かなくなり、そこで寝始めてしまいました。

寒いので2階へ上がるとき連れてあがったけど、とにかく寝てばかりで動きません。

ごはんも食べないし、鼻が詰まって息はできているけどしんどそうです。

あの7年前の悪夢が蘇るかのように不安でいっぱいになりました。

でもあの経験があったので、翌日シリンジとa/d缶を買いに行きました。

とりあえず水分補給をしないとね。

飲まず食わずで1日以上経っていたので、足腰弱ってブルブルするとよろめいたりしています。

お水を数滴ずつお口の横から入れると飲んでくれます。

a/d缶は、カレーのスプーン1杯も食べれません。

とにかく寝てばかりで、寝姿を見ると具合悪そうに見えない。

トイレに連れていくとオシッコはしてくれました。

7年前と違うのは息がわりと楽にできているのと、トイレのあと砂をかけたりもできています。

具合が悪そうなのは7年前のほうがしんどそうだったけど、あの頃は6歳でまだ若かったのもあり、食べてなくても動けてました。

今は体力がないので、歩けない。。

ゆっくりゆっくりおじいさんが歩くように、生まれたての仔馬のように、
後ろ足がうまく動きません。

今回ちょうど3連休のときだったのでずっとそばでお世話できたのがよかったよ。

お水を数時間おきに5t〜10t飲ませ、朝晩a/d缶をカレーのスプーン1杯くらいを少しずつ指に乗せて、たねの口へ入れます。
出さずにちゃんと食べてくれるので助かりました。

そうこうしていると、なんだかテンちゃんの様子がおかしい・・・

ごはん食べないし、ずっと寝てます。

テンちゃんって呼ぶとこっちをみるけど、片方の目が瞬膜が半分くらい出てました。

テンちゃんまでどうしたんよ(;o;)

でもテンは自分のことは自分でできているし、食欲がないのでスープをあげたり、いつもの猫缶あげたら、最初は食べるけどほとんど残します。
なのでテンにもa/d缶をあげたら喜んで食べてくれました。

2匹いっぺんに具合が悪くなるなんて、私は大忙しです。


DSC_1584.jpg
そのうちテンちゃんは2〜3日で良くなり、今はいつも通りです。

DSC_1586.jpg
ずっと丸まって寝ていたのに、こんなに伸び〜して寝れるようになりました。
食欲もあります。

たねちゃんも、精神的には元気と思う。

目があったり、呼べば返事するし、喉もゴロゴロいわしたり、

ただ動けないのが。。足が弱ってます。

やはり年をとって体力消耗も激しいですね。

DSC_1585.jpg
こんな感じでいつも寝てます。

DSC_1588.jpg
起きようとするけど、筋肉がなくなってしまったので下半身に力があまり入らず。

起き上がるのも一苦労ですが、この座椅子の上り下りは自分でできています。

こたつもフルタイムで点けっぱなしです。

DSC_1593.jpg
最近急に寒くなったので、こたつ布団も出しました。

DSC_1594.jpg
テンちゃんもいっしょにたねちゃんのお世話してくれてます。

DSC_1595.jpg
お世話してくれるのはいいけど、たねちゃんの足の上に完全に乗っかっとるよね?
だいじょうぶ?たねちゃん?

DSC_1597.jpg
テンも寒いのでこたつから出ていきたくないのでそのままいっしょに寝始めww

いつでも様子がみれるようにこたつの布団は、片方だけ開けてます。

DSC_1598.jpg
たねちゃん自力で脱出してましたww

DSC_1600.jpg
今度は自分で毛づくろい^^

DSC_1601.jpg
最初はどうなるかと思ったけど、思ったより元気です。

DSC_1602.jpg
まだ完ぺきじゃないけど、あの頃を思えば全然楽です。

DSC_1603.jpg
・鼻が詰まって息が苦しそう⇒ 鼻通りが良くなりスヤスヤ寝れる ←今ココ

・お水飲まない⇒ シリンジで入れると1日何回もゴクゴクよく飲む ←今ココ

・ごはん食べない⇒ 指に付けて口に入れてやる⇒指を近づけると自分から食べる⇒
お皿を近づけると自分から食べる⇒ カリカリも数粒なら食べる ←今ココ

・喉もゴロゴロ鳴らすし毛づくろいもできるし、手を近づけると頭をスリスリ寄せてくる ←今ココ

・トイレは朝晩連れていくけど、我慢できなくなったら自分で行った ←今ココ

こんな感じで、後ろ足の筋肉がないので動きが鈍いけど、元気そう?と思えるほどまで回復してくれました。

良かった〜(;_;)

猫の寿命はだいたい平均15年くらいといわれていて、たねちゃん13歳で来年3月で14歳。
テンちゃんも14歳。
もう寿命なのかなとすごく悲しかったよ。。

るんちゃんが虹の橋へ旅立ち、たねちゃんまで、そしてテンちゃんまで、揃って逝ってしまうんじゃないかとすごくこわかったよ(;_;)

もっともっと長生きしてね。

のんびり穏やかに日々を過ごしてくれたらなと思っているので、病院も7年前ように悪化したら嫌なのもあるし、行かない方向です。

たねちゃん、ふぁいと〜!!
ニックネーム ゆっこ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする