2015年02月24日

こうちゃんありがとう

fznnZS0utyKKyWP1424084074_1424084087.jpg
るんのお友達、北海道のレオレナ小次郎くんのこうちゃん。

2月17日に虹の橋へ旅立ちました。。

本当に突然のことでした。

17日にちょうどりかさんのブログをみたところで、こうちゃん元気そうで良かったな

って思っているとき、りかさんから連絡があり、信じられなくて・・・

今でもまだ信じられません。。

るんと同じ心臓の病気を患っていたけど、上手に病気と付き合って、

亡くなる寸前までみんなと同じように普通の生活ができていました。

るんと同じですね。

いくらいつかは・・・と思っていても、元気な姿でいてくれているから

突然すぎて受け入れるのはなかなかできないよね。。

私もるんちゃんが急変したとき、きっと元気になって帰ってくるって思ってましたもん。

るんちゃん、こんなにあっけなく亡くなってしまうなんて思ってなかったよ。。

こうちゃんも突然で、るんちゃんといっしょだね。。

りかさんの気持ちを思うと、あのときの自分の気持ちとシンクロして胸が苦しいです。

こうちゃん、もう苦しくないね。

きっと今はレオくんといっしょに楽しそうに走り回っているんでしょうね。

走るの大好きだったもんね。

こうちゃん、いつもキラキラ笑顔でとってもとっても可愛い子でした。

すごく寂しいです。

あなたのその優しくて素敵な笑顔、いつも癒されていたよ。

ほんとにたくさん可愛い笑顔をみせてくれてありがとうね。

毎日可愛い笑顔のこうちゃんスマイルで、すごく幸せな犬生でしたね。

レオくんといっしょに虹の橋から、レナちゃんやりかさん、お父さんやお母さんのこと、

ずっと見守っていてね。

りかさんちの子になってくれてありがとう。

私のことも癒してくれてありがとうね。

こうちゃん、大好き。
1424413240081.jpg

ニックネーム ゆっこ at 14:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

号外〜2

☆号外その2です☆

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は鼻風邪ひいて、味がわからんくなるしで、やっと鼻水ジュルジュルから解放されました;;
ひどくならずにすんで、早めに治ったのでよかった;;
生姜の飲み物や、朝晩、白湯とか飲み始めたらなんか元気になったよ^^;;
オススメです^^

DSC_1662.jpg
最近のテンちゃん。
元気いっぱいで、じいちゃんなのにいまだに走り回ったりしてます。。
ありがたいことです^^

DSC_1666.jpg
たねちゃんも元気ですよ〜

ずっと2階だけの生活だったのに、つい最近、1階に下りてくるようになりました!

もうカリカリごはんしか食べてないのに、ヨタヨタせずに、だいぶ普通に歩けてますよ。

脂肪も筋肉もついたのか、重くなったし、足腰がしっかりしてきました。

すごい回復ぶりですよね@@

DSC_1670.jpg
よく食べ、よく寝て・・・

DSC_1671.jpg
ふぁ〜っとあくびしながら、穏やかにすごしています(*^^*)

DSC_1674.jpg
テンちゃんも好きなように過ごしてます(*^^*)

DSC_1675.jpg
最近、「ほしの島のにゃんこ」というアプリにはまっていて、ヘイデイみたいなアプリで、畑で作物を作り、その材料で調理し、売るっていう・・・

すっごい暇つぶしになるのでそればかりやってます^m^

働いているのが全部白いニャンコでとっても可愛いんです。

テンちゃんが働いているみたいですが、実際のテンちゃんはダラダラしとるけどね(笑)

■夢か不思議話その3か■
2011121120090000.jpg
遂に、遂に・・・るんちゃんの夢をみました!!

たった5秒も満たないような、短い短い夢??か現実かよくわからないけど

ちょっと不思議な感じでした。

なので、夢なのか不思議話その3にしていいのかわからんくらいです。

真夜中か明け方か・・・目が覚めたときはまだ真っ暗な時間帯でした。4時くらい?

るんは昔からよく寝ている人を起こしに、しっぽブンブンで顔を舐めにいったり

クンクン嗅いで、くすぐったくさせたりして起こしていました。

それで、この夢を見た日はなんか顔がくすぐったいなぁって

寝ぼけた感じで目が覚めたのですが、そのときるんが私の顔の真正面にいて

しっぽブンブンで喜び、舐めてきて・・・

私も、あ!るんちゃんじゃと思い、寝たまま抱きしめました。

すごく懐かしくて、抱きしめて撫でまわしながら、はっきりと目が覚めました。

目がはっきりと覚めた途端に消えてしまいました。

時間にしてほんの数秒だったけど、これは夢だったんじゃろうか??

前に色々読んで勉強していたとき、姿を見せてはいけない規則?になっているので

飼い主さんが寝ているときに、こっそり布団に入ってきたりして

逢いにきているらしいので、もしかして逢いにきてくれたんかな?

だんだんと私の頭もはっきりしてきて、この状況を考えながら泣いてしまいましたよ。。

もう3週間くらい前の話ですが、この話を友達にしようとすると泣いて話せないので

誰にも言ってなかったけど、昨日やっと泣かずに友達に話すことができました。

友達のほうが泣いていましたけどね;;

夢か現実かわからないけど、なんか不思議な体験でした。

るんを抱きしめた感触、耳毛が私の顔にあたったりして、すごくすごく懐かしくて、

嬉しかったなぁ〜ていうか嬉しすきるよね。

目が覚めたばっかりに・・・もっと寝ぼけとったらよかった。。

でも、るんちゃん、夢に出てくれて?逢いに来てくれて?ありがとうね(*^^*)
ニックネーム ゆっこ at 10:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする