2016年04月10日

無題

So3nuOvBoYE1wpA_9v2Pk_14.jpeg

気づけば春
すっかり桜も満開ですね(*^_^*)
これはメジロちゃんが可愛かったので思わず保存した拾い画像ですが、
るんちゃん地方もこのくらい満開でしたよ☆

・・・もう散ってしまいましたが><はやいですよね;;

2月15日に家族に不幸があり、先週四十九日が無事に終わりました。

DSC_0290.JPG
その頃、北海道のりかさんとこのこうちゃんから一周忌のお返しが届きました。

DSC_0291.JPG
こうちゃん、どうもありがとう。
ちょんまげ写真、とっても可愛いね(*^^*)
レディやるんちゃんの写真と一緒に飾ってますよ(*^^*)

悲しみに浸る間もなくバタバタしていて、なかなかちゃんとお礼も言えなくてごめんね。
初七日の次は四十九日だったけど、亡くなったのは(義)姉で、心不全でまだ48歳だったのもあり、
まだ若いし、お坊さんにすすめられたのもあり、残された私たちの自己満でもあるけど
四十九日まで毎週毎週法事がありました。

そんな時だったので、こうちゃんに少し癒されたよ。
ほんとにどうもありがとうね(*^^*)

DSC_0162.JPG
テンとたねも元気で、毎日癒しをもらっています。

DSC_0171.JPG
私はもともとビビりな性格ですが、今回のことで拍車がかかりとにかく毎日が
怖くて怖くてしかたないけど、二人がいてくれて、普通にいてくれるだけで
安心できます。
どっか見つめていたりしたらめっちゃ怖いけど><
いまのところ普通にいてくれるので;;

DSC_0188.JPG
動物も人間も、自分の大切な人が亡くなるのって本当に辛いです。
レディが亡くなり、るんが亡くなり、お友達の子が亡くなったり、
昨年は叔母が亡くなり、そのたびに死についていろいろ考えたりして
自分なりに理解して死について悟りをひらいていたつもりだったのですが・・
今回のことは驚きすぎて恐怖心でいっぱいで自分でもよくわからなくなってしまいました。
なので余計にもテンとたねに安心感をもらっている毎日です。

DSC_0210.JPG
たねちゃん。
3月に15歳になりました☆

DSC_0301.JPG
テンもたねも15歳。
いまのところ元気でカリカリもまだ全然普通に食べれるけど、いつまで硬いカリカリが食べれるんかな?
歯があるうちは大丈夫なんかな?
缶詰は週1だけなので、もう少し増やしたほうがいんかな?

DSC_0358.JPG
テンちゃん、リラックスして寝てます^^
いつまでも・・・ってわけにはいかないけど、できるだけ長く元気でいてほしいです。
私も少しずつ平常心を取り戻してがんばっていきたいです。
写経でもしてみようかな;;

☆おまけ☆
DSC_0189.JPG
シレ〜っとした顔して、くしゃみのとき出た鼻水のかたまりをつけてました^m^

ニックネーム ゆっこ at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする