2016年10月22日

B行ってきました!

三日目。最終日です。

この日は7時過ぎに出発で、釧路空港へ向かいます。

そういえば畑の景色を見ていると、1日目だか2日目だか3日目だか記憶が定かでないけど丹頂鶴を見ることができました!

遠くからでもちゃんと赤と黒がわかりました。
羽を大きく広げ飛んでいる姿も見れて、感動しましたよ(*^^*)

CIMG1642.JPG
釧路空港からは小さい飛行機で小樽へむけて出発です。

DSC_0680.JPG
上空からみた景色。
この四角いのは全部畑かな?
ほんと広い土地ですよね@@

DSC_0684.JPG
途中、丸い虹も見れました^^
飛行機が小さいからか?よく揺れましたよ〜><

到着後、バスで小樽市内まで行きました。
DSC_0685.JPG
名前忘れてしまったけど、お寿司屋さんで昼食です。

食べたあとは自由にお買いものや探索です。
六花亭をはじめ、たくさんのお菓子のお店をまわり、ガラスのお店や万華鏡のお店とか行きました。

六花亭では新発売のバターケーキがあって、まだ空港にも置いてないとガイドさんに
聞いていたので買ってみました。

あとレーズンバターサンドも。
りかさんに以前いただいて大好きになった霧だたみも。

もう六花亭には買いたいものがたくさんあって、荷物いっぱになります汗

TOMOさんにも頂いたことのある丸いホワイトチョコのコーティングで中にドライイチゴが入ってるのも探したけど見つけられず断念していたら会社の子が買っていて翌日会社で頂きました(*^o^*)

六花亭美味しいね!

ロイズも行きたかったけど、もう集合時間間際で焦って見つけられず、千歳空港にもあると思ってここではあきらめました。

たくさん買ったのはいいけど、賞味期限が短いので早く食べないといけないですね><


CIMG1661.JPG
次はまたバスで札幌市内を観光しつつ、移動して、博物館へ。
北方領土の博物館だったかな?

CIMG1675.JPG
中はレトロな感じできれいでした。
結婚式している人がいましたよ^^

これで観光日程はすべて終了です。
新千歳空港へ向かいます。
行きにも帰りにもバスの中から札幌ドームをチラッと見ることができました。
カープと日ハムの試合、楽しみです♪

空港では時間があったのでまたお買いものです。
念願のロイズのチョコウエハースもゲットできました!

ラーメンを食べに行くと言っていた人もいて、どうしようか迷ったけど
人が多くて、もうゲートのところですごい並んでいいたので私達も早めに並びました。

手荷物検査も終わり、中で座っていると社長が白樺山荘のラーメンを食べたと言っていて、以前TOMOさんに頂いたラーメンがすごく美味しかったけど名前が思い出せなかったのに、社長の「白樺山荘食べたよ」で一気に記憶がよみがえり、白樺山荘食べたかったです><
残念すぎる〜せめて買って帰りたかった〜><

そんなこんなで2泊3日の北海道の旅は終わりました。
DSC_0697.JPG
ありがとう〜北海道!
また来るけんね〜!
空からバイバイして、夜ご飯にもらっていたお弁当を食べて爆睡しました。
気が付くと広島でした。早いなぁ。

また貸切バスで広島駅に帰って、10時過ぎ頃に解散です。
そこからタクシーで帰宅。
疲れた〜><けど楽しかった〜!!

翌日からまた普通に仕事で、朝が眠い眠い。
仕事中も眠い眠い。
身体が重い重い。
ハードスケジュールで長い距離の北海道旅行。
疲れたけど、美味しいものいっぱい食べたし、温泉もすごく良かったし
贅沢させていただきました。
ありがとう北海道(*^o^*)

☆後日談☆
DSC_0699.JPG
翌日、タラバ蟹のおまけでもらったじゃがいもが届きました。

このじゃがいもで肉じゃがとポテトサラダを作って、兄の家で蟹パーティしました。

DSC_0703.JPG
届いた流氷ビール(発泡酒)も飲みましたよ。
缶のパッケージの写真ではきれいな水色なのに実際はなんでこんなに色が濃いの??
味はフルーティな感じで美味しかったです。

こけももサイダーは子供たちがすぐに飲んで写真を撮り忘れた><
ピンク色で甘酸っぱくて美味しかったです♪

DSC_0704.JPG
蟹の鍋もたくさん食べてすごく美味しかったです(*^^*)

肉じゃがもいつも皮の剥きやすいメインクーンを使っていた我が家ですが、
今回は馬鈴薯かな?
ホクホクでめっちゃ美味しかった!!

DSC_0705.JPG
そうそう。テンちゃんに帰った日に人見知りされました;;

たねちゃんはニャニャニャ〜とすり寄ってきたのに、テンちゃんは逃げました;;

大きな荷物持っていてビビっていたのもあるけど、荷物おいて、私一人だけのときも
部屋に入ると机の下に隠れた><

しばらくするとすぐに慣れたけど、ちょっと、いやかなりショックです;;

まぁ二人とも元気にいてくれたから良かったけど^^;;

ニックネーム ゆっこ at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A行ってきました!

二日目。
この日はバスで休憩をはさみつつ約4時間かけて知床へ向かいます。
DSC_0653.JPG
この写真。あとから見ても名前が思い出せないww
バスガイドさんに何か言われたから写真を撮ったと思うのですが。。
会社で聞いてみても誰も思い出せないww
あとからやっとわかったのが斜里岳でした笑

景色はずっとじゃがいも畑とたまねぎ畑で、畑といっても大きすぎて見渡す景色が
畑、畑、畑!すごい壮大で、この広さの畑を何人くらいで管理しているんだろう?
家族だけじゃ間に合わない大きさですごかったです!
人っ子一人いない大きな大きな大きな畑でした。

時々牧場で牛や馬がいて、ほんとにのどかな風景でしたよ。
これから寒い冬がやってきて過酷なんだろうけど、ここに住んでいたら癒されそうです。

ただ、お世話が大変で泊りじゃどこにも行けないだろうね。。

この日、これから遊覧船で世界遺産に登録された知床の大自然を満喫する予定が
風が強すぎて遊覧船が欠航になりました;;

なので予定を変更して知床五湖へ向かうことになりました。

途中の休憩ではとうもろこしを買った同僚に一口もらったらとっても甘くて美味しい!!
たまねぎが安くて買っている人もいましたよ。

バスに戻ると社長がじゃがポックルを買ってくれていて、みんなに一袋ずつもらいました笑

山道に入ると白樺がたくさんでとてもきれいでしたよ♪
ここでも野生のエゾジカを何度か見れました。

DSC_0233.JPG
オホーツク海が見えてきた頃には興奮してしまいました。
いつも見ている瀬戸内の海ははんとに湖みたいに静かなのに対し、オホーツク海は
波しぶきもあって、初めてみるオホーツク海にはしゃぎました笑

DSC_0659.JPG
お昼頃到着して、お昼ご飯はちゃんちゃん焼?が出ました。
初めて食べたのですが、とっても美味しい!
汁も入れたかったけど、れんげがなかったので具材のピーマンですくって取り皿に入れました笑
ピーマン、いい役目を果たしてくれました笑
ちょっと多すぎて残してしまったけど、体もポカポカあったまりほんとに美味しかったです。

CIMG1381.JPG
ここで束の間のお買いものタイム。
PUMAのパクリでKUMAと書いてあるオモロTシャツをお土産に買いました。
プーマみたいに熊が立っている姿があって可愛いwww

メロンや蟹を買っている人もいましたよ。

買い物楽しくて、いろいろ見ているだけでも楽しいのであっという間に時間がきてしまいます。

DSC_0251.JPG
オホーツク海をバックに写真を撮ったりしていると、水しぶきが飛んできました。
風が強かったのもあるけど、激しい海にまたまた興味津々で見ていました。

風は強かったけど、お昼ご飯であったまり暑かったので、寒くなくて風が気持ちよかったです^^

またバスに乗り込み、知床五湖に出発です。
CIMG1422.JPG
だだっ広い景色いっぱいです。

CIMG1428.JPG
ここが第一湖で二湖三湖と続き、五湖まであるみたいです。

CIMG1436.JPG
第二湖が遠い。。。
ここはすごく寒かったです。
私はこのときちょうど社長と歩いていたのですが、前に来たことがある社長が
このまま行っても景色は同じような感じじゃったよと言っていたし寒いので
社長と他数名とさっさと売店に戻りました笑

売店でさっそく探索開始です。
ガイドさんおススメのこけももソフトクリームを社長が食べていたけどすごく美味しそうでしたが、寒い寒い言いながらがんばって食べてましたよ。
私は流氷ビールとこけももサイダーやはちみつなどを購入。

30分くらいするとみんなぞろぞろ帰ってきて、みんなでお買いものしました。
寒くても、こけももソフトクリームを買った後輩が一口どうぞと持ってきてくれたので
食べさせてもらったら優しい味でもものような甘ったるさはなく甘酸っぱい感じで
とっても美味しかったです!
冷たーい!寒ーい!と言いながらなかなか減らないソフトクリームをなんとか食べ終え、次の場所に出発です。

DSC_0667.JPG
次はオシンコシンの滝です。
すごく大きくて迫力満点!!!

DSC_0288.JPG
音も大きくてドドドー!!!って、とにかくすごい!
下の川も流れがすごくて川じゃないみたい。
一瞬で流されそうで怖いくらいすごかったです。

ガイドさんより。
ここの売店でのおすすめはサーモンチップという珍味。
試食したら乾燥したサーモンの少ししょっぱいおつまみです。
ビール飲みたくなりますよ。
ここでしか売ってないそうなので、みんなでお買い上げです。

で、ここになぜかるんちゃんがいました!!!
DSC_0706.JPG
売店の中でおもちゃコーナーで何気に見ていたら、いろんな犬種の子が寝ている中で
キャバはいないだろうなと思いながら見ていると・・・???
これキャバよね?なんで?ってびっくりしながら手にとってみると
背中が全部茶色くて、るんちゃん!!!ってなりました。
北海道にも知床にも何も関係ないのにまさかここでるんちゃんに会えるとは!
即お買い上げです。
背中の「押す」のシールのころを押すと「クンクンク〜〜〜ン」って鳴くんです。
可愛いじゃないの(*^^*)
バスの中で何度も鳴かせてみました笑
手のひらサイズでとっても可愛くて一番嬉しいお買いものができました笑

DSC_0673.JPG
お次は摩周湖です。
天気良すぎてまぶしくて目がやられそうでした。
景色も壮大ですごかったけど、めちゃめちゃ寒かったです。
歯がガチガチなるし、寒い印象が強く残りましたよ笑

バスの中が暑いので、そのままニット帽もコートもバスに置いたまま出たので後悔です。
広島の冬より寒い思うほど寒かったよ〜;;
摩周湖はとにかくデカイ!
これ全部摩周湖?とビックリするくらい大きかったです。
霧の摩周湖と言われるけど、快晴で霧は見れなかったです。

この日の観光はこれで終了です。
これから帰ってまた宴会です。。。
泊まる旅館は あかん遊久の里鶴雅 です。
すごくきれいで大きな旅館でした。

宴会までにまた1時間くらいあったので、お土産売り場へ探索にいきました。
外ではアイヌのお祭り?のようなのがあったみたいで、そちらへ行きたかったけど
夜の10時までやっているそうなので、宴会後に行くことにしました。

ここで一旦、荷物を送ることにしましたよ。
流氷ビールやこけももサイダーや、前日にタラバ蟹のおまけでもらったじゃがいも2キロと、ここでトマトジュースも買ったので重たいものが増えたのでね;;

この旅館、フクロウ神社がありましたよ。
神社みるとなぜか手を合わせたくなるので、手を合わせておきました笑

CIMG1473.JPG
7時から宴会開始です。
料理、なんか少ない?
でもお腹空いてないし、このくらいで良かった〜と思っていたら後から後から
じゃんじゃん出てきてヤバかったです。
でもやはりお刺身が美味しくて感激です。
たこが今まで生きてきて一番美味しいかった!
他の料理も全部美味しくて、ジャガイモが美味しかったのでインカのめざめじゃないかと話していたらやっぱりそうで、ほんとに美味しかった〜!!
と思ったら、ごめんごめん、これは別のじゃがいもでインカのめざめはこっちよと女将さん?が教えてくれました笑
恥ずかしいwww

宴会ではビンゴゲームやカラオケしたりで、ビンゴにもならずwww
ようやく宴会が終わって、アイヌのお祭りに行きました。

DSC_0315.JPG
行くともうお祭りは終わっていました〜;;

DSC_0316.JPG
でも可愛いお店がいっぱいでお買いものを楽しめました。

DSC_0676.JPG
色んなお店をみてまわって、民芸品がとっても可愛い!!
ハマりそうです。
フクロウが大好きで、広島でもふくろうカフェに行ったりしていたのに
ここにはフクロウがいっぱいで目がキラキラしました!

たくさんお買いものして、10時頃旅館に戻り、次は温泉〜♪と思っていたけど
会社のおじさんに部屋飲みしているのでちょっと顔出せと言われていて、
数人で少しだけ付き合いました。

11時になったので明日も早いしそろそろお風呂入ると言って帰らせてもらい
いよいよ楽しみにしていた温泉です。

この温泉、とっても広い!!
階段を下りると洞窟みたいな温泉があり、階段を上ると露天があり
3階建て?になっていて、種類がいっぱいで全部入りました。

露天風呂では目の前に阿寒湖があるけど夜なのであまり見えなかったけど
温泉が岩風呂でライトアップしてありとてもきれいで癒されました〜

たっぷり堪能して、明日の準備をしながら歯磨きしていたらもう2時半ww
でも朝は4時半に起きてまた温泉に入りに行きました。
朝なので目の前に阿寒湖がよく見えて、すごく気持ちよかったです。
別館にある美肌の湯というのにも行ったけど、本館の温泉のほうが良かったです。

急いでしたくして、荷物も玄関に持っておりてから6時45分からバイキングです。
でも7時過ぎには出発なので、あまり食べる時間もなくパン2個とヨーグルトだけにしました。
もっと食べたかったものがたくさんあったのに〜残念です。。

DSC_0456.JPG

温泉に癒されたけど、蓄積された疲れは残っているので眠いし、体が重いww
ラスト1日。楽しむぞ〜!

つづく・・・

ニックネーム ゆっこ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

@行ってきました!

10月8日〜10月10日までの三連休。
会社の70周年記念旅行で北海道へ行ってきました。
DSC_0569.JPG
荷物入れようと思ったら、お約束通り入ってきたwww
こうなるのがわかっていたので前日の夜、ギリギリまで準備していなかったので
急いで荷物の詰め込み開始です。

当日は広島駅に6:40集合なので4時半起きです。
2時半頃寝たので眠い眠い><

駅から貸切バスで空港まで行き、8時45分の飛行機で新千歳空港へ出発です。
DSC_0570.JPG
行ってきまーす(^o^)/~~~
曇っていたのに雲の上は快晴です。

10時40分に到着してバスに乗り換えました。
外に出ると寒い><
やっぱり北海道は違うねぇなんて話しながらバスを待っていたけど
寒さにも慣れてきて、もっと寒いと思いよったのにそうでもないねぇなんて会話に変わりました笑

CIMG1270.JPG
バスに乗ると、フロントガラスのところにこんな紙が貼ってありました。
今回の旅行のルートです。
こうしてみるとすっごい移動距離です@@

DSC_0574.JPG
とりあえず昼食に砂川ハイウェイオアシスに到着です。

CIMG1264.JPG
もうはるか昔に食べたような感じで記憶が曖昧ですが、鍋が蟹の出汁かよく出ていて
美味しかったです^^

少し買い物する時間があったので、ウロウロしました。
ソフトクリームを絶対食べたかったけどお腹いっぱいでしんどくて
一口だけもらいました♪
やはり濃厚でめちゃめちゃ美味しかった!!

私はここでタラバ蟹を買いました^m^
兄の家に送ってもらいましたよ。
送料無料で、しかもジャガイモ2sおまけしてくれました汗
とっても嬉しいけど重い汗

DSC_0575.JPG
時間もあまりなかったので慌ただしくバスに戻り、次は旭山動物園に出発です。
これ何で写真撮ったのかなと思ってよく見たら、遠くの山が雪山になっとる@@
富士山みたい@@すごいね!

DSC_0010.JPG
ここで4時半まで束の間の自由時間。
全部回れないかもしれないけど、とりあえずテクテク歩きながら楽しみました♪

DSC_0579.JPG
とってもシュールな自販機www
可愛いので思わず写真を撮ってしまいました笑

DSC_0593.JPG
オオカミが下から見れました!
うまいことここで寝てくれるんですね!

DSC_0033.JPG
こんな感じで寝ていたらしい笑

1476194220443.jpg
フクロウの笑顔♪可愛い〜〜〜!

DSC_0612.JPG
ユキヒョウも下から見れました!
網だけなので触ろうと思えば触れるよね@@
「触らないでください」って書いてあったので触ってないけど触ってみたかったなぁ♪

DSC_0102.JPG

DSC_0623.JPG
ライオンが近くで寝ていました。

気が付いたら時間も迫っていて、だいたい見れたのに最後の最後でカバが残って
いたけど、もうしょうがないねって坂道をゼェゼェなりながら小走りで出口を目指しました。

最後、出口のとこで呼び止められ、手袋と帽子でシロクマの格好にさせられ
あれよあれよという間に写真をパチリ。
sketch-1477131006571.jpg
出来上がった写真1200円也。
え〜!早い@@
急いでいたけど、あまりにもみんな良い笑顔だったのでお買い上げしました^m^
走ってバスまで戻ると、もうみんな乗っていて私たちが一番最後でした汗

ここから今夜泊まる層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルまで行きます。
約1時間半くらいかな?
疲れ果ててバスで途中から爆睡しました。

DSC_0640.JPG
1時間後に宴会開始なので、お風呂も入るわけにもいかず、バスのトイレ休憩のたびに
試食品を頂いたりして、全然お腹空いてないけど宴会が始まりました〜。。

お刺身がめちゃめちゃ美味しかった@@

宴会はわさび入りのシュークリームのロシアンルーレットゲームやカラオケなどで賑わっていたけど私は参加しなかったので見てるだけ〜。
結構笑わせてもらったけど^m^

でも早く部屋に戻って温泉にいきたくてたまりませんでしたよ。

やっと9時過ぎに終わったのに上司に卓球に誘われ・・・
断りきれず、しぶしぶ卓球しました〜
なんじゃかんじゃ体を動かして楽しんだけどww
10時すぎて、次のやりたいお客さんが待っていたのでようやく解散です☆

温泉はとっても気持ちよかった!!
露天風呂もあり、外は寒かったけど温泉ですぐにあったまります。

ポカポカ温まり、部屋に戻ってテレビ見ながら歯磨きしたり、
明日の準備と荷物の整理なんかしていると気が付けばもう深夜1時過ぎていました汗


朝は4時半に起きれたらもう一度温泉に入ろうと思っていましたが起きれず5時起きで急いでしたくです。

同じ部屋の友達は起きれたみたいで温泉行けたようでした。

私は疲れて目を閉じて開けたらもう朝みたいな。

常に時間に追われ、なんか全然ゆっくりできなかった感が。。。眠いです。

CIMG1362.JPG
朝です。

DSC_0650.JPG
少し時間が余ったのですぐ近くにセブンがあったので行ってみました。
(そういえばセイコーマート?はバスの中から発見しましたよ。行けなかったけど^m^)

DSC_0647.JPG
朝の6時頃コンビニに向かっていると野生のエゾジカを発見@@

DSC_0648.JPG
可愛い〜@@

DSC_0649.JPG
近寄ると離れていくけど、こっちをずっと見ていたので
「じゃあね!バイバイ!またね!」と声をかけたら
うん・・・うん、うんって首で返事してくれました@@
可愛すぎる〜!!

こんな近くでしかもコンビニもあるし車もよく通っているのに野生のシカに会えるなんて北海道スゲェ〜(*^o^*)感激!!

CIMG1365.JPG
ホテルに戻りそのまま6時30分から朝食バイキング。
7時20分に出発なので、欲張ってゆっくりあれもこれも食べたかったけど
急ぎめで食べました。
クロワッサンがとっても美味しかったです!
白ごはんも食べたのにクロワッサン2個も食べてしまいました^^;;

つづく・・・
ニックネーム ゆっこ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

北海道へ

DSC_0563.JPG
ようやく涼しくなってきたるんちゃん地方です。
といってもまだクーラーが必要なときもありますがww

DSC_0560.JPG
最近雨続きだったので今日は涼しくて、私の部屋もクーラーつけてません。
テンちゃんも久しぶりに猫ベッドにINです(*^^*)


さてさて、来週からの3連休・・・
2泊3日の社員旅行で北海道に行きます。

北海道に行けるのはすごく嬉しいし楽しみですが・・・
残念なことに自由時間が全然ない><

旭山動物園や知床や阿寒湖らへんからだんだん下に降りて札幌まで、移動時間も長いので、全部集団行動という。。。

どこかでTOMOさんやりかさんに逢えるかもしれない淡い期待を抱いていたのに
残念です(;_;)

あと、気温もこちらとだいぶ違うので、ドキドキしています笑
会社で北海道の天気をみていたら8日から急に気温が下がっていて雪のマーク出てました@@
ちなみに5度でした@@
何着ていこ〜??
旅行会社の人が言うには、こちらの12月中旬から下旬って思っていてくださいと
言われました@@
そんなに差があるんですね@@
まぁ私は冬が好きなので寒いのはいんですけどね^m^
もしかしたら雪見れるかも?とワクワクしてしまいました笑

Gf2w9oeoxktOj82_RXX63_88.png
さすがにこんなに降りはしないだろうけど^m^
(このふくろう?めちゃめちゃ可愛い!!)

自由行動がないし2日とも夜は宴会あってすごく憂鬱ですが
温泉や美味しいものいっぱい食べて楽しんできます☆

ただ90歳過ぎているテンちゃんたねちゃんの留守番が心配です;;
父がいるのでごはんとお水は頼んだけど、1泊はあるけど2泊は初めてなのです。
テンたねは意外と平気だろうけど私が寂しいわ><
ニックネーム ゆっこ at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする