2016年10月22日

B行ってきました!

三日目。最終日です。

この日は7時過ぎに出発で、釧路空港へ向かいます。

そういえば畑の景色を見ていると、1日目だか2日目だか3日目だか記憶が定かでないけど丹頂鶴を見ることができました!

遠くからでもちゃんと赤と黒がわかりました。
羽を大きく広げ飛んでいる姿も見れて、感動しましたよ(*^^*)

CIMG1642.JPG
釧路空港からは小さい飛行機で小樽へむけて出発です。

DSC_0680.JPG
上空からみた景色。
この四角いのは全部畑かな?
ほんと広い土地ですよね@@

DSC_0684.JPG
途中、丸い虹も見れました^^
飛行機が小さいからか?よく揺れましたよ〜><

到着後、バスで小樽市内まで行きました。
DSC_0685.JPG
名前忘れてしまったけど、お寿司屋さんで昼食です。

食べたあとは自由にお買いものや探索です。
六花亭をはじめ、たくさんのお菓子のお店をまわり、ガラスのお店や万華鏡のお店とか行きました。

六花亭では新発売のバターケーキがあって、まだ空港にも置いてないとガイドさんに
聞いていたので買ってみました。

あとレーズンバターサンドも。
りかさんに以前いただいて大好きになった霧だたみも。

もう六花亭には買いたいものがたくさんあって、荷物いっぱになります汗

TOMOさんにも頂いたことのある丸いホワイトチョコのコーティングで中にドライイチゴが入ってるのも探したけど見つけられず断念していたら会社の子が買っていて翌日会社で頂きました(*^o^*)

六花亭美味しいね!

ロイズも行きたかったけど、もう集合時間間際で焦って見つけられず、千歳空港にもあると思ってここではあきらめました。

たくさん買ったのはいいけど、賞味期限が短いので早く食べないといけないですね><


CIMG1661.JPG
次はまたバスで札幌市内を観光しつつ、移動して、博物館へ。
北方領土の博物館だったかな?

CIMG1675.JPG
中はレトロな感じできれいでした。
結婚式している人がいましたよ^^

これで観光日程はすべて終了です。
新千歳空港へ向かいます。
行きにも帰りにもバスの中から札幌ドームをチラッと見ることができました。
カープと日ハムの試合、楽しみです♪

空港では時間があったのでまたお買いものです。
念願のロイズのチョコウエハースもゲットできました!

ラーメンを食べに行くと言っていた人もいて、どうしようか迷ったけど
人が多くて、もうゲートのところですごい並んでいいたので私達も早めに並びました。

手荷物検査も終わり、中で座っていると社長が白樺山荘のラーメンを食べたと言っていて、以前TOMOさんに頂いたラーメンがすごく美味しかったけど名前が思い出せなかったのに、社長の「白樺山荘食べたよ」で一気に記憶がよみがえり、白樺山荘食べたかったです><
残念すぎる〜せめて買って帰りたかった〜><

そんなこんなで2泊3日の北海道の旅は終わりました。
DSC_0697.JPG
ありがとう〜北海道!
また来るけんね〜!
空からバイバイして、夜ご飯にもらっていたお弁当を食べて爆睡しました。
気が付くと広島でした。早いなぁ。

また貸切バスで広島駅に帰って、10時過ぎ頃に解散です。
そこからタクシーで帰宅。
疲れた〜><けど楽しかった〜!!

翌日からまた普通に仕事で、朝が眠い眠い。
仕事中も眠い眠い。
身体が重い重い。
ハードスケジュールで長い距離の北海道旅行。
疲れたけど、美味しいものいっぱい食べたし、温泉もすごく良かったし
贅沢させていただきました。
ありがとう北海道(*^o^*)

☆後日談☆
DSC_0699.JPG
翌日、タラバ蟹のおまけでもらったじゃがいもが届きました。

このじゃがいもで肉じゃがとポテトサラダを作って、兄の家で蟹パーティしました。

DSC_0703.JPG
届いた流氷ビール(発泡酒)も飲みましたよ。
缶のパッケージの写真ではきれいな水色なのに実際はなんでこんなに色が濃いの??
味はフルーティな感じで美味しかったです。

こけももサイダーは子供たちがすぐに飲んで写真を撮り忘れた><
ピンク色で甘酸っぱくて美味しかったです♪

DSC_0704.JPG
蟹の鍋もたくさん食べてすごく美味しかったです(*^^*)

肉じゃがもいつも皮の剥きやすいメインクーンを使っていた我が家ですが、
今回は馬鈴薯かな?
ホクホクでめっちゃ美味しかった!!

DSC_0705.JPG
そうそう。テンちゃんに帰った日に人見知りされました;;

たねちゃんはニャニャニャ〜とすり寄ってきたのに、テンちゃんは逃げました;;

大きな荷物持っていてビビっていたのもあるけど、荷物おいて、私一人だけのときも
部屋に入ると机の下に隠れた><

しばらくするとすぐに慣れたけど、ちょっと、いやかなりショックです;;

まぁ二人とも元気にいてくれたから良かったけど^^;;

ニックネーム ゆっこ at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釧路空港から広島に帰ったのかと思ったら小樽に移動の為だったのですね。
釧路からバス移動はとてもじゃないけど高速使っても
時間がかかり過ぎますものね。
今回は道北の旅なので次回は是非道央と道南に旅行に
来て下さい。
案内しますよ〜
ハードスケジュールでしたが楽しめたようで良かったです。
食べたいものがあったら送るので言って下さいね。
Posted by りか at 2016年10月23日 14:16
☆りかさんへ☆
りかさんこんばんは(*^^*)
今回はほんとに移動時間のほうが長かった旅でした。
ほとんどバスに乗っていたような・・・^^;;
でもオホーツク海をみたときは、あの北海道の地図のあの端っこに今いるんだと思ったらすごく不思議な気分でしたよ^m^

帰りの飛行機で千歳のすいぶん上空から見たとき、この中のどこかにりかさんやTOMOさんがいるんかな〜って思いながら見えなくなるまでずっと見ていました。
いつかは個人旅行でぜひぜひお会いして遊びたいですね!!
食べたいものはほとんどゲットできましたよ^^
北海道、美味しいものがありすぎて目移りしてしまいます。
お刺身の美味しさには感激しました!
Posted by ゆっこ at 2016年10月24日 00:16
旅行記、見させてもらいましたあ( ^∀^)
すごく北海道らしい旅をしてますね!
オシンコシンの滝と摩周湖と旭山動物園、小樽は行きましたが、知床五湖とかはないし、阿寒のホテルも層雲峡温泉も未体験だから、うらやましい〜^_^ こちらから、知床とかは遠すぎて、なかなか行けませんので。
コンビニ行く途中でエゾシカ見たりとか、よいなあ。 私は車の中から、旅行でちらっと見た暗いです。 やはり、道北のほうは野性味溢れてますね。
旭山動物園には、ぜひまた来てください。カバは見るべきですよお。
砂川ハイウェイオアシスが一番、うちに近い場所だったかもね。でも車で1時間はかかりますが^^;
あそこに、私も数ヶ月前に旦那と日帰りの風呂の帰りに行きました。たくさん、売り場があって楽しいですよね。
甘いお土産もたくさんで目移りします。
小樽で六花亭に行ったのですねえ。小樽といえば、私はかならず、かま栄のかまぼこ、かまぼこと言っても、さつま揚げみたいなやつです。美味しいから、お土産にはオススメですよ!
ラーメンはまた送りますよ!
Posted by TOMO at 2016年10月24日 08:43
☆TOMOさんへ☆
TOMOさんこんばんは(*^^*)
北海道は広いのでなかなかあっちもこっちも行けない中、今回は移動は長かったけど色んなとこ行けました(*^^*)
私達が行ったとこは道北になるんですね。
道東とか道南とか道央とかよくわからないのでww
阿寒の温泉は最高でした!
やっぱり温泉はいいですねぇ(*^^*)
そういえばTOMOさん達、スタンプラリー制覇していたから北海道は全部行ったことあるのかと思っていましたよ笑

北海道では持ち歩いていた飲み物はいつも「いろはす はすかっぷ」でした^^スッキリして飲みやすい♪
こちらでは春と秋に割と大きな北海道物産展があるのですが、旅行から帰った週くらいから始まり、まだやっていたので昨日物産展に行ってきました。
なのでいろはすも何本か買いましたよ^m^
北海道いいなぁ〜ほんとになんでも美味しくて、人も優しいし、引っ越ししたいです〜!

買い物ではお菓子ばかり見ていたので、かまぼことか素通りしてしまいました><
また別のデパートで物産展があるので行ってみますね!
砂川ハイウェイオアシス、車で1時間のとこにTOMOさん達が住んでいるんですね!
あそこのソフトクリーム美味しかった〜!
チョコのソフトクリームもかなり濃厚で美味しかったです!

旭山動物園のカバは気になったのでユーチューブで見ました!
スイスイ泳ぐのが早くて、めちゃめちゃ可愛いかった!!!次行けたら絶対見なくてはと思いましたよ。
エゾジカはお尻が白くて可愛かったです。
ガイドさんが言っていたけど、エゾジカは今は増えすぎて北海道民の人口超えたそうです。
なので駆除しないといけないって言っていて切なかったです;;駆除って・・・;;
動物園とかで保護できたらいいのにね。

2泊3日の北海道、慌ただしかったけどタダで連れてってもらい更に10万円お小遣いももらい、ほんとに贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
感謝ですね、また仕事もがんばろうって思えました(*^^*)いや、本音は辞めたいけどww
Posted by ゆっこ at 2016年10月25日 01:44
おかえりなさ〜い\(^o^)/

すごいですね♪
とってもてんこ盛り行程の旅行 贅沢行程だね^m^
本当、北海道って広いから移動距離が半端ないですけどバスでズンズン進む光景が目に浮かんだよ。
真っ直ぐな道路にだだっ広い土地。
本州とは、中国地方とは、広島とは比べ物にならんよね(^_^;)

団体行動で制約あるかもですが、ゆっこさん存分に楽しみ、お腹一杯に満たされ、温泉で癒されたようでほんとに羨ましいぞ(*^_^*)

キャバちゃんは一番最初から読み進むのに下へスクロールしてる最中で「うん?るんちゃんの写真がUPされてる」と思ってて読んでビックリ!!
「似てる!!」まさかまさかでしたね♪
そりゃあお買い上げしちゃいますよね。可愛い♪

テンちゃんの人見知りには「なぜ?ぷぷぷ」でしたが〜。

ただでお小遣いまでもらえる北海道旅行なんて
「最高で〜〜す!」だよね。
これで、ゆっこさん達が北海道を食べまくって来てくれたけ〜始まる敵地でのカープ戦はもらったようなもんじゃね^m^
Posted by アネラまま at 2016年10月25日 10:05
☆アネラままさんへ☆
アネラままさん、ただいまーです(*^o^)/☆

あの距離の旅行は個人旅行じゃなかなかできませんよね。
北海道の中の移動で飛行機まで使うとはね汗
常に時間に追われ、朝も毎日早かったり寝不足でハードスケジュールでしたが、色んな北海道が見れました!
そうそう、あのまっすぐな道、すごいですよね!
どこかで、上り坂になっているまっすぐな道で空に昇っていくような道があって、ガイドさんに教えてもらったときみんなバスの中からすごいすごいの連発でした笑
畑もすごい大きくて、あんな大きな畑みたことないよ〜!
ほんとこちらとは全然比べものになりませんww

団体行動だったので、知らない人が見たら私らも中国人の団体に見えるんかね?って言いながら歩いていましたよ^m^
北海道は美味しいものばかりなので、旅行に来ると太るらしいですww
で、新千歳空港も魅力的なお店がいっぱいなので、日本一、買い物に夢中になって乗り遅れる人が多い空港らしいですよ^m^納得です^m^

キャバちゃんのオモチャ、るんちゃんですよね!!
背中の茶色がほんとそっくりでビックリです。
まさか知床でるんちゃんに会えるとは@@;
予想外の再会に感激しました(*^^*)

帰ってからテンちゃんの人見知りも予想外でしたが^^;;
すぐにいつも通りになり、翌日から仕事で現実に戻された感が満載で、本当に北海道行ったのかな?ってなるほど日常が戻っています;;
10万円は商品券でしたが、家族の協力あってこそここまでこれた70周年なので家族のために使ってくださいって言われ・・・お父に全部あげました;;
でも旅行行く日の朝、家を出る前に3万円もお小遣いもらってしまいましたが^^;;
いらんって言っても無理矢理渡されました^^;;
なので蟹パーティでお返ししたんですけどね^^;;
あぁでもまた行きたいなぁ北海道。。最高で〜〜す!

さてさてカープは2連敗><
たくさん北海道食べてきたはずなのになぁ><
私、第6戦のチケット持っているので、これで確実に応援に行けます!
もうこんなことないかもしれないので、35年ぶりの優勝してほしいですね!!
明日の試合も楽しみです(*^^*)
Posted by ゆっこ at 2016年10月27日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字